

ブログ再開のお知らせ!


長い間記事書けなくて申し訳ないっす!
仕事が始まってからなかなか書く時間がなかったですが
最近近くの店でも大会とか開かれるようになったので
少しずつですが大会の結果など書いていこうと思います!
更新はTwitterで見れると思いますので暇なら覗いてください!

ハートレス・クリプト


ハートレスのデッキを作ったんですがコンセプトの紹介です!

心なき召喚 + 墓所の怪異 = 宇宙爆誕


crypt ghastheartless summoning

よい動きとしては,2t目ハートレス→3t目怪異から冒涜の悪魔

desecration demon

全除去環境に多いので,ヘイヴングルの死者や黒ミケウスなんかで
気持ち程度のリカバリーをつけてます

havengul lich

中盤は吸血鬼の夜鷲で凌いだり,後半はうちのエース虚無の王でぶん殴る
ほんとはね,グリセルブランド兄貴の方が強いんだよ?
でもね虚無の王かっこいいんだもの…真・女神転生Ⅲのオープニングっぽくてね
あとは陰鬱の始原体とか1枚入れてます.
とりあえずこの記事見てくれた方で黒t青ハートレスに入れるとオシャレなカードあったら
どんどん書き込んでください!
今度からSNMこれで出ようかと思いますんで頑張りますよ~

今日から大学・・・


今日から大学だってよ!
2回目の4年生だってよ!
PSO2が面白いんだってよ!
レントンがハートレス使い始めたってよ!

はい。更新サボってましたね(笑)
巷ではドラゴンの迷路の情報が出回っていますね!
ラル・ザレックさんマジイケメン!

しかしハートレスかなり楽しいですね
組んだのはニコ生の影響。とくにSNMの影響(笑)
カルト的な人気がありますね~
今回組んだのは黒t青ハートレス
ハートレスと墓所の怪異のブースト感。
ヘイヴングルの死者のリカバリー感。
虚無の王のメガテン感。
どれをとっても楽しさ満点(笑)
虚無の王使ってみると案外面白いし、それなりに強いのよね
ほんとはグリセル兄貴を使いたいのよ~
もう少し煮つめます~
スカイプ対戦はいつでも募集中ですので気軽にどうぞ!
あと、ハートレスに詳しい人今度いろいろ教えてくださると助かります(笑)

今期のアニメはデビサバがアツいよ!みんなで見ようね!

あと個人的なことですが、
PSO2のブログのほうも友人と始めました!
PSO2やってるよ~とか興味あるって人がいましたら是非みてくださいね~
チーム・パイドパイパー通信

それでは学校に行ってきます!

甲鱗様お仕置き部屋1

scaled wurm

甲鱗様「最近マジックやってるのかね?レントン君。君を疑うわけじゃあないが、最近PSO2なるものに
    現を抜かしすぎではないかね?君は私の眷属だろう。甲鱗教団のために頑張ってはくれまいか?
    最悪の象徴がこの扱いではいささか心苦しいのだよ。」

レントン「ほんとすいません。確かに最近ネトゲばっかりやってますが、ちゃんとデッキのチューンナップ
     も終わりつつあります。そこでですが、我が主。兵の入れ替えを要求致したいのですが。」

甲鱗様「ほう。というと?処刑者...ああ貴君達の世界ではリストラと言うのだったな、誰かね?」

レントン「あいつですよ。ドライアド。前のブログで頑張って紹介してやったのにちっとも輝かない。
     さすがに業を煮やしまして、近くの街に徴兵を掛けましたら優秀な町長がいましてね。
     彼を採用したいのですが。よろしいでしょうか?」

甲鱗様「なるほど、所詮は緑の面汚し(ドライアド)か。すぐにでもブラウザから消したいところだが。」

レントン「メタいですね。今日その男を呼んでおります。」

ava_human

町長「おいすーwちょっと狼ちゃんにエサあげて来たんすわーwww」

甲鱗様「大丈夫なのか?こやつキチ○イではないのか?」

レントン「大丈夫です。キ○ガイですが強さもキチガ○です。ガシャ...月ピカー」

ava_werewolf

頭目「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
   ミ ナ ギ ッ テ キ タ ー   パリンガシャンパリン!」

甲鱗様「キチガイか。」



茶番はここまで。
この間作ったアナデルバーですが、圧倒的に町長のほうが強かったです。
まずデルバーが強くなる。デルバーは変身しようが人間なのが強いですね。
アヴァブルックはカウンター構えながらトークン生成ができてかなり好印象
サイドボードのゴルガリチャームとの相性もよかったです。
3月9日のSNMは出たいところ。それまでに課題を終わらせよう!
それでは!





ドライアドの復讐

dryad_sm

まことに美しいです。特に周りの光が。

最近ってドライアドとかロクなやついないよね。
ドライアドの闘士ぐらいじゃね?と思っていたそこのあなた!
少し前のМО(マジックオンライン)で、このクウィーリオンのドライアドを用いたデッキが結果を残しましたね!
delver
秘密を掘り下げる者「それって僕の力っすねwww」

クウィーリオンのドライアド「いや、結局サイズでかくなるの私ですしぃ。」

秘密を掘り下げる者「あれぇ?フライヤー3点クロックが如何に重要かわかっていないようだね?ん?ん?」

deathrite_shaman

死儀礼のシャーマン「俺の尽力やろ。調子のんなよ?虫野郎と葉っぱ頭が文句あんのか?」

二人「ぐぬぬ…。」


冗談はここまでにして今回活躍したのは、アナ・デルバーというデッキです。
多分他の方のブログで見ている方も多いと思いますが、
アーキタイプとしては、アグロコンに含まれます。
最近の流行り的にいうとテンポ
デルバーをシャバドゥビタッチヘンシーンさせて3点クロック。死儀礼のシャーマンで墓地対策&2点クロック。
相手のクリーチャーをバウンスしたり落としたりしてボードアドとテンポアドを取る。
そうこうしているうちにドライアドでかくなって強い(小並感)
って感じのデッキです。とりあえずリストでも乗っけます。
・3位 緑青黒デルバー The_Co
4:《繁殖池/Breeding Pool》
3:《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
3:《内陸の湾港/Hinterland Harbor》
3:《島/Island》
4:《草むした墓/Overgrown Tomb》
4:《湿った墓/Watery Grave》
--土地21--

4:《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
4:《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》
4:《クウィリーオンのドライアド/Quirion Dryad》
2:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
--クリーチャー14--
3:《突然の衰微/Abrupt Decay》
3:《ディミーアの魔除け/Dimir Charm》
1:《ルーン唱えの長槍/Runechanter's Pike》
3:《シミックの魔除け/Simic Charm》
4:《中略/Syncopate》
2:《熟慮/Think Twice》
4:《思考掃き/Thought Scour》
1:《究極の価格/Ultimate Price》
4:《送還/Unsummon》
--呪文25--

1:《脳食願望/Appetite for Brains》
1:《死体焼却/Cremate》
3:《肉貪り/Devour Flesh》
2:《払拭/Dispel》
1:《雲散霧消/Dissipate》
3:《ゴルガリの魔除け/Golgari Charm》
2:《墓掘りの檻/Grafdigger's Cage》
2:《悲劇的な過ち/Tragic Slip》
--サイドボード--
decay
Abrupt Decay / 突然の衰微 (黒)(緑)
インスタント
突然の衰微は呪文や能力によっては打ち消されない。
点数で見たマナ・コストが3以下の土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。

dimir_charm
Dimir Charm / ディミーアの魔除け (青)(黒)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。「ソーサリー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」「パワーが2以下のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。」「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上から3枚のカードを見る。その後、1枚を戻し、残りをそのプレイヤーの墓地に置く。」


って感じです。メインから環境カードをメタったいいデッキですね。すごいです。
突然の衰微でボロスの反攻者なりなんなりをガンメタ
リアニに対しては死儀礼のシャーマンがぐう畜
ディミチャはデルバーの変身率を上げたり、かがり火や終末,堀葬の儀式などいやなソーサリーを打ち消せたり
相手のシステムクリーチャーや狩達など消せるいいカード。
サイドボーディングもオシャレですね。個人的には強迫を積みたいとこですがね。
至高の評決怖いし(笑)メタをバッチリ読んだんでしょう。
デッキビルダーすげえわマジで。。。
このデッキをプロキシで回してみましたが、強い。柔軟。
でもまだプレイミスが多いです。使い方難しいです…。
余裕で回せるようになったころには僕のプレイスキル(意味深)が上達してるはずやで!
これからの環境のメインデッキにしたいぐらい。頑張ってパーツ集めるぞ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
